シャドウバース攻略ブログ

デッキ紹介とか勝率が上がるための情報を書いていきます

告知文

「本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイト/アプリケーションの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。」

シャドバ日記

【シャドバ】AAランクに到達!!ここに至るまでに色々思ったこと

更新日:

先日ようやく念願のAAランクになることができました!!

ファイル 2017-02-17 11 46 04

素晴らしいですねこのアイコン(宝石)!

正直Aランクのあの紫のやつはあまり好きではなかったのでとても嬉しいです。

ファイル 2017-02-17 11 49 56

ランクマッチやるときにもこの青い宝石がでてくるのは地味にテンションがあがりますw

AAランクになるまで

シャドウバースを始めたのが去年の9月頃で、そこからだいたい5ヶ月でAAランクに到達しました。

あれ、なんかもっと長くやってた気がするけどでもそんなもんなんですね。

Aランクまではすんなりだった

Aランクまでは連勝ボーナスがあったのでわりといいペースで行けましたね。

その時はまだバハムートが降臨される前で、そのときは

  • エイラビショップ
  • パメラウィッチ
  • 御旗ロイヤル

とかを使ってました。

※低コストで作れるアグロバンプとかも作ったんですけどイマイチアグロの立ち回り方がわからなかった。

Aランクになってからが魔境だった

はじめのうちは全然Aランクで勝てなかったです!w

「まあこれ以上はBP下がらないしいっか」って思ってたんですけどでもあまりにも勝てなくなって辛かったです。

1000ぐらい貯まってもそこからまた全部吸い取られたり。それの繰り返しという。

そこでデッキを見直しましてね。

それで出来上がったのが、

骸の王とデスタイラントを主軸にしたなかなか見ない構成のデッキでした。

こいつがまあ強い!!w

というわけでそれからはずっとそれを使ってBPを稼いでいきました。

がしかしそんなある日事件が置きます。

そう、

バハムート

バハムート降臨です。

バハムートが降臨してから環境がガラッと変わりましたね・・・

  • 今なお跋扈するドロシーを主軸としたテンポウィッチ
  • ルーンの貫きとかいう単純に強いスペル
  • 油断してるといっきに刺されるOTKエルフ
  • そして謎のブロンズカードユリウスさん(絶対コイツゴールドでいいと思ってるww)

当時は僕はもともとカードゲームをそこまでやってきたことがなかったのでデッキを構築するのがとても面倒だったんです。

だったんですけど、

まじで勝てない・・・

そもそもバハムート降臨からエンハンスという効果もでてきて完全に別環境となってしまいました。

そして僕は重い腰をあげてデッキを新たに作りました。ネットに転がってるレシピだとかを参考にそれはもう頑張りました。

最初のうちにたまたまドロシーを2枚引けていたので最初に作ったのはテンポウィッチでしたwww

※記事の一番下にレシピだとかについて書いた記事を載せておきます。

いやー強かったですねぇw

「これだけ使ってればAAランクまで余裕やな」

って勢いで強かったです。(実際はそんなことなかったんですけどね)

と、同時に僕の中でとある思いがでてきます。

色んなリーダーのデッキを作りたい

その時は、

  • ウィッチ
  • ビショップ
  • ネクロマンサー

あたりを主に使ってたんですけどエルフを使ってみたいと思ったんですね。そうOTKエルフです。

One Turn Killってかっこいいじゃないですか。マリクかよ。

でまあ作りましたよ。エンシェントエルフ持ってなかったから構築済みパックとか買ってね・・・

でもわかってたことですけど計算が難しいですね。OTK。

なれるまでかなり時間かかりました。(未だに上手にできてないし)

でもやっぱり楽しかったですね。可愛いしシャドウバースの魅力のひとつでもあると思いますがキャラごとに全然戦い方が違ってきますからね。

なのでそこからは全リーダーでのデッキを作っていきました。

この時からはもう「デッキの構築のほうがむしろ楽しいわ!」って感じでしたw

AAランクに至るまでに作った僕の殿堂入りデッキ

という感じですね。

ビショップは使ってないんけ?って感じですが、エイラとセラフ使ってるんですけどそんな殿堂入りってほど強いわけでもないので外してます^^;

いったん以上です

とりあえずAAランクになったので嬉しくて勢いで色々書いてしまいました。

本当は他にも、

お小遣い制でまじで金欠なのに課金しまくった話

とか書こうと思ってたんですけどそれはまた次の機会にw

今日の一言

シャドバのオフ会とか行ってみたいです。大会とか。

広告

広告

-シャドバ日記

Copyright© シャドウバース攻略ブログ , 2017 AllRights Reserved.